--/--/--    スポンサーサイト
01/05/2010    携帯からコメ返
ケータイから見てたよ!


とりあえず今週中には多分おわる‐ω


(非公開さん
01/03/2010    引越しのお知らせ
家庭の事情で三田市→神戸市に移ります-ω

といっても高校はそのままっていうあんまし遠くないんだけどねw


とりあえず引越しのためちょっとだけINできないかも…


あけおめ!



さて、こんな事どうでもいいとして

ちょっと古い記事ですが
某200DKさんのブログに面白そうな心理学が載っていました。



犯罪社会心理学


私は別に心理学なんて全く知りませんが、単純にこの方のブログを見て、なるほどなぁと思い
ここでの記事にさせてもらいました!

そしてこの犯罪社会心理学というジャンルには色々な説があるのですが、私がそこで最も気になったのが

以下その方のブログによる引用(一部改変有)



体型説

「体型説」を実証的に唱えることで、犯罪心理学的研究の発端・同時に犯罪学の祖となったチェーザレ=ロンブローゾ(Cesare Lombroso)は、「生来性犯罪者説」で有名な学者です。

生来性犯罪者とは「生まれながらの犯罪者」という意味になりますが、その生来性犯罪者の特徴として、彼は身体的特徴の偏倚に着目しました。

要するに、「原始人みたいな外見をしている人間は全員犯罪者だろ」ということを彼は言ったわけです。

ロンブローゾの次に現れたのがエルンスト=クレッチュマー(Ernst Kretschmer)であり、彼の説では「人間は体型によって性格や人格の分類ができる」ということで、「デブは社交的・現実的な性格、ガリガリは自閉的・分析的・理想主義的な性格、マッチョは頭を使わずに好戦的な性格である」ということを言ったわけです。

その上でデブ・ガリガリ・マッチョがそれぞれで対応する犯罪の種類は決まっており、デブは社交性を生かして詐欺、ガリガリは陰湿な技法を用いて詐欺・窃盗、マッチョは暴力犯罪や性犯罪をしやすいということを説明したわけです。

(中略)

体の仕組み的にデブは大声を出しやすいということなら、能力的な差で結構犯罪にも影響は出そうだなって考えると、クレッチュマーの説ってそうはずれてない気もします。



あと、メイプルストーリーなんかは陰湿な詐欺というものがもはや流行じゃないですか。

するとガリガリなやつが多いのかなー、なんて思ったりしますね。



ただ大学の教授に聞いてみたところ、「現在は社会全体的に多くの人が抑鬱になりがちだから、体型に関わらずみんなガリガリ人間みたいな抑鬱病質の性格傾向を示しやすい」とのことでした。

実際どうなんでしょうかね? でもなんか僕は結構好きです、この説。







このブログの筆者も述べていますが、私も身近で当てはまる人が多いなぁって感じがします。
この筆者によれば現在ではこの体系説は否定されているようなのですが、皆さんどうでしょうか?

確かに顔が広い(外見的な意味ではなく)方は体系もデカイような・・・w

今世間で言われている草食系とか肉食系とかもこれに由来するような感じがしますよねぇ。。。

私の主観ですが
草食系男子は、理知的な男性だけど体がひ弱そう。
肉食系男子は、男らしい体つきをしているけど、頭が弱そう・・・w

みたいな?

つまり前者はこのブログの筆者の言う、ガリであり後者がデブという事なのですが、
確かに草食系の方で大声だすなんてイメージは思いつきませんよねぇ・・・


というか草食系で大声だしてる時点で草食系じゃないような気も・・・w

とりあえずこの説からみれば、顔が見れない相手の体格も想像できちゃうかも!
って事で相手の体格が予想できるお話でした。


ぁ・・でも
再三言いますが、この説は現在では否定されていますので必ずしも、相手がそうだという事ではありません。



この説に私も、なるほどなぁと思い取り上げさせてもらいました!



心理学なんて全く知らないけどー・・-ω
12/31/2009    ねむちあ
終わりです。


今年1年皆様色々とお世話になりました。
来年もまたよろしくお願いします。
ms3.png
12/29/2009    thank you
こんばんは。


コメントありでした。


古参サーバーだと、横の友もNGですよね。
ただあんずだと、すこし曖昧な感じがします。

確かに私はまだまだ若輩者なので、ノリとかも若い人たちとの方が合う感じがして
類友みたいな感じでそういった人たちが友に増えるんでしょうね・・。


ここからは勝手な予想ですが、そのうちビーンももうすぐで討伐されるという事で、
各サーバーのPTの競争が激化しているようですが、このビーンPTの火力を増やそうと、
恐らく古参サーバーでも横などの壁がなくなっちゃいそうな予感がします。


うちのサーバーは横も関係なし一緒にビーンやってますよね
ぽぷらとかは元より楓はどうなのかな・・・。

とりあえずうちのサーバーのゆきんこさんや、ぽぷらのみるくさんとかが頑張っているようです。
かえでだと・・・鞠ゆきさんかなぁ?主催してないらしいけど…

早く討伐できるといいですねぇ-ω


で、アランが実装されたという事なのですが、私も早速作りました。

実装前は「スマートノックバック
このスキルにかなり注目してました。

敵へのノックバック値が最大1/10に減少というスキルです。
これがボスに適応されると、
ホーンテイルとかは5k ピンクビーンは14kでノックバックしてしまうという驚きのスキルです。


そして実際作ってみると…

とりあえず乙女さんの協力もあり・・・
ms2.png


ms1.png
達成しました。


名前がクランv 突っ込みどころ満載ですが・・・w

で、ビサクエも終わりスマートノックバックmaxにし挑みました。





...

あれ・・・

ノックバックしない・・・




残念ながらスマートノックバックはボスには無効なようです。


ボスのタメに作ったのにな-ω
まぁ火力強いからいいけど…


で、他にもコンボバリアという振り替えしてない方救済のスキルもありまして…
ただし、現在入手方法なし


...火力だけww


まぁ火力はそこそこ強くていいんですけど!


で、まぁこんな感じで期待が大きく裏切られたのですが、一応120までの私の経験からしてのアランの理想のスキル振り?というより捨てるスキルを書いておきます。

1次
ブースター16止め
2次
スマッシュ10↑ 他全部max 余りを1次のブースターへ
3次
姫狩るならフェンリルmax スピン捨て
姫以外狩るならフェンリルに余ったSPで他全てmax



3次のスピンいらないと思う方がいるかもですが、
真純さんもブログで書かれている様に、気絶効果(エフェクト無し)が付いていますので、
もしかしたら、上げておくと将来的に何かに役立つかもしれません。



残りアランのよくある質問を適当に
Q.アランのHP増加率ってどれくらい?
A.レベルアップで平均46程度、AP振りは平均32増加

Q.スピンチャージmaxにすれば、戦士のHP増加率と同じになる?
A.なりません。

Q.じゃぁ4次したら?
A.変わりません。

Q.64LVぐらいの時に急にスキル取得クエが出たんだけど!
A.3次のフルスイングの前提です。しておかなくても問題ありませんが、どの道しなければなりません。

Q.フルスイングがとれない!
A.完了済みになってしまってるクエ欄をよく見てください。分からない方は白文字で書いてますので
↓をドラッグ

まずエリン森へ…電球がでるのでそのクエをしっかり進行させれば分かります

Q.ファイナルチャージの暗号ってドカド非常口じゃ?
A.道の道と可きは、常の道に非ず

Q.3次したらMC2でコンボたまらなくなった
A.MC2は3次スキル使用禁止なので、フルスイングに振ってしまうと、アウト

Q.リリンの指輪三つ装備してるのあれなに

A.レベルによって三種あり、それぞれ種類が別なら装備可能。
ネクソンのミスの可能性もあるので、アイテム削除の危険性もあり。
BANは多分ない・・・


Q.リリンの指輪って12/31まで?
A.ROKIARUDOさんのブログに載っています。私のブログのリンクの尊敬に値する蒼いお二人、
と書いてるとこへ飛んでください(12/24日の記事)


Q.アランのMP下限値って?

A.調査中...

Q.アランのHB込みでカンストってどのくらいP要るの?

A.レベルにもよりますが、180レベルでカンストの場合351*390=約136kp程度です

Q.アランって振り替えいる?

A.ホーンテイルまでなら無しでも可能ですが、
コンボバリアというダメージ軽減スキルは高ダメージをだしてくるボスの重宝されるため
振り替え推奨です。



他なにかあれば-ω


追記に狩場













more open !?
あぁその分かったよ・・・



昨日の話期待してたらすみませんが、全く関係ない事です。





私が嫌いな人 大体わかりますよね?
私自身その人とは話したことないけど、よく友チャとかで言ってるから友の人は知ってると思う。

というか私の友も殆どその人の事をあんまし快く思ってないみたい。



で、今まで実は本心では、誰が誰とつるもうが知らない。
別に好きにすればいいよ。って思ってたんだけど、いざ実際自分の知り合いがその人とつるんでるとなんかその人の事をあんましよく思わなかった・・・




横と友とかそんなのどーでもいいじゃんみたいな事思ってたけど、そんなことなかったね;



で、何があったかと言うと
最近友の友に横が増えてきたなぁって事を・・・


特に遠距離さんにね・・・



まぁ実際どうか知らないけど、そういう友を持つ人の大半はコア行ってる方々。
中にはそういった友持ってない方もいるんですけどね!




昔ある人と話したんですけど、「横とかそういうの気にしちゃボスにいけない」って・・・

横の友の友とかまでを横と同一視すると確かにそうかもしれない・・・
あんずの某200ビショ様がやってる事と同じですよね。

横の友 これなら同一視されても問題ないと思います。
まぁ価値観の違いですので、横の友は問題ないとか言われる方もいるようです。


価値観の違いについての話し合いは正直無意味だと考えていますので、お互い不可侵が一番いいと思います。


関わらず、批判せず

まぁ当たり前ですね。



ただ一番厄介なのが、中立・・・
どちらにも状況に応じて変化する人たち・・・


この人たちは今までは、横と録していなかったけどある効率が良い物ができて、人脈を広げようと横と録する。。。

でも一度友になったからには、私としてはあんましきりたくない・・・価値観が違うだけで、人としては全然いい人だったりするしねぇ・・・
ボスもずっと一緒にやってきた仲だったりする訳だし・・・


かといって横を容認する訳にもいかないしね・・・
理由は色々あるけどそれでまた一つの記事が書けそうだからここには書かないけど



うーん・・・価値観って難しいね!
