--/--/--    スポンサーサイト
おひさしぶりですー

ちょっと訳あってブログ非公開にしてました!


最近トウキョウメシアコミュやってます。参加希望あれば連絡ください。



で今回記事更新したのは単純に戦法のメモ用?


ベルガモットって最初のオーバーロード
これ邪魔ですよね。というかこれで片方のptが壊滅するって事もよくある・・・

1秒に13k近くのダメージがくるベルガモット中にpt移動って厳しいですよねぇ
私も正直指示出してて怖いです。



トウキョウメシアの条件は
31日中27日間ベルガモットを撃破という事で、決してベルガモットをクリアする訳じゃないんです。


つまり


ベルガモットを破壊する時点でそのマップに生存していなければなりません。
生存ですので、お墓だった場合カウントされません。

なので戦闘中にお墓がでたとしたら戦闘中に蘇生していかなければならないのです。
もしHPが足りないとかでお墓が出ると、その人は破壊不可能という事で、1日あきらめなければなりません。


なので最初のオーバーロード処理がいかに大事か・・・

もし開始直前にアンデットが来て聖さんがヒールすると、HP25k未満の方は即死ですし、聖さんも死にます。
壊滅したptは聖さんがいないので薬連打です。
さらに聖さんを他ptで蘇生させたとしても、こちらptに戻すときptのリーダーは聖さんをptに戻さなければ行けないのですが、ベルガモットみたいに密集している中からクリックで聖さんを誘うことはできません。



つまり聖さんをptに戻すためには、友録か名前入力しかありません。
名前入力だと、その間薬は使えませんのでお墓の確率大です




ということで最初のオーバーロードの処理をどうするか・・・いろいろ考えて見ました。
①から順番に実行優先度です。




①参加者に攻撃魔がいる→→シールで黙らせる

②参加者にがいる→→開始時にスナイピングを打ち込む

③戦闘PT全員がブロッキングが発動しない→→全員左から開始し、アンデットがきれたら戦闘ptが右端へ移動し攻撃開始(この時PGは切る)

④参加者にがいる→→③同様に左開始で、アンデットがきれたら拳を除く戦闘ptが右へ移動、最後に拳がベルガモットに一撃を加えオークしながら右へ移動し、拳が渡りきったら戦闘開始。

⑤どれにも該当しない→→気合。 ←待機組みにオーバーロードを倒してもらい、戦闘開始から10秒程度ヒール禁止で戦闘員は自己回復。



これぐらいかなぁ
他にもいろいろ方法考えたけど、これ以上は⑤の方法をとった方が早い+安全かも。






スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://fallfallfallfall.blog68.fc2.com/tb.php/13-f223aa08
