--/--/--    スポンサーサイト
11/12/2009    結構さ
21;30からベルガで今勉強終わってすることないから更新。




今日お昼から学校お休み おかげでフレックスサテが受けれなかった!
という事でかるーく勉強して暇だったからテレビ見てたら、


天地人ってのがやってました。


大河ドラマだそーですが、時代劇にはあんまし興味ないなぁ・・・と思いつつもまぁ勉強になるかなぁという事で見てみました。

といっても途中から・・・しかも丁度盛り上がりの場面っぽいとこ?

第37話「家康への挑戦状」


個人的に戦国時代でやっぱし盛り上がるのは、関ケ原と大阪夏の陣かなぁっていう感じ

そういえば録画したままでまだ見てないけど、戦国ハイスクールってドラマ今やってますよね。
あれも真田のお話っぽいからきっと時期的にもなんかあってそうなw


まぁ、で 普段大河ドラマなんて見ないんですが、今回見るきっかけになったのは、小栗旬がでてるから・・・w


別にとびっきりファンじゃないけど、こういう有名キャストがでてたら見る気になりますよねぇ・・・
他にもなんかイケメンばっかしで、なんだこのイケメン戦国時代・・・


で、そんな感じで見てた訳だけど、タイトルの「家康への挑戦状」ってある通り、「直江状」のお話でした。


主人公はどうやら直江兼続で、まぁ誰か分かんなかったです・・・
でも近頃テレビで話題?になっている、「愛」の兜をしている人 って言われたらなんとなく分かりました。


で、関ヶ原というか歴史ってどっちかというとやっぱし勝者=正義みたいな描かれ方をするから、今まではあんまし石田三成はきれいな人物とはされてなかったみたいだけど、この天地人では、西軍側の人たちが主軸だそうです。

おかけでまた徳川家康が熱演すぎてたぬきそっくりだった。。

ちなみに石田三成=小栗旬です@@



うーんなんか小栗旬が滅びる側を演じると、藤原竜也を思い出す・・・

バトロワⅡとかで主演だった藤原竜也クンですが、中原?だったか覚えてないけどその人も滅び側で、なんかどんどん逃げ落ちていくのがかっこよかたー

声もなんか似てる・・・


小栗旬もきっと関ヶ原後の逃走劇で、同じような演技するんじゃないかなぁって思ってます。
まぁ天地人録画決定だ・・・


ぁ・・・ちなみに再放送だったようですw
公式ホームページで確認したら、もう大阪夏の陣まで行ってるみたい。
最終回は11/22 再来週かなぁ

まぁ再放送だけ見ていこう・・・
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://fallfallfallfall.blog68.fc2.com/tb.php/15-e6d13ceb
