--/--/--    スポンサーサイト
11/13/2009    そろそろさ
天使倒す方法考えようよ・・・

auf.png


今日ベルガ行った後、いつもどおり雑談タイム。勉強しろよとか言わない。


はあcから天使のお誘いがあって行こうか悩んでて、まぁ死ぬだけならいいやと思って参加する事に・・・



といっても人数が少なくて断念!
クリア出来ないボスに挑むなんてみんな嫌だよねぇ

過去にクリア済みだから余計に・・・
もしボスを杏で初討伐とかになるとみんなやる気起きると思う。

でも、もう一部コミュがクリアした後だし、おいしくないってのも分かったから、車輪いっぱい使うのは嫌。


ビーンとか車輪いっぱい使ってでもいいからクリアしてみたいよね?
だって何があるかわかんないし、恐らく初クリアだからねぇ


まぁそんなこんなで集まらずに中止。




人数集めようとするなら強制的に連衡するか、車輪を使わずに討伐するか・・・


前者はまず問題なのでもちろん実行しないw


ということで車輪を使わずに討伐!
これをどうするか・・・


まず開幕に10k~12kのダメージ





・・・




あの・・・遠距離さん殆ど即死じゃないですか・・・



アウフヘーベンには安置がない・・・

NLはエナジードリンクである程度ましになるかも

問題は弓弩さん・・・
HBありで12kでいいんだけど厳しいよねぇ

とりあえず弓さんはまた今度考えよう。


次に近距離さん
素20400あればいけるみたい(HBは解除が多すぎて話にならない)
まぁエナジーで余裕ですねぇ(アキレス有の場合)

拳さんはアキレスがない分25000と要求が高いですが、エナジーあれば意外といけそう?
HP12500あれば大体行けるみたい。(エナジーなし)
まぁHP12500だとエナジーでHP調整なんどもする必要がありますが・・・


という事で近距離さんはエナジーさえあればそこまでつらくない・・・?
いえいえそんな事はトウキョウだからないです・・・


今回一番ネックになりそうなのが右誘惑


これだけは今のところ対策なし・・・
集団誘惑だし、聖さんのサポートも宛てにならず・・・


ちょっと前までは、→にザコを召喚しておいて右でザコ接触により誘惑がきてもある程度安全でした。


ただ今では、ザコ召喚禁止マップになってしまい、誘惑後ダメージ連続で与え続けられて死んじゃいます。



この誘惑をどうするか・・・

NLさんならある程度フェイクとかが頻繁に発動して回避できるみたい。
だからキャンディ箱いいかも

問題は近距離+弓弩

もう誘惑かかったら運に任せるしか今のとこ手がないですね。






というようなかなり鬼のような強さを誇るアウフヘーベンです・・・

人数たくさん連れて行っても一人5個↑は車輪使いそうな感じです。





そこで考えなければいけないのが
①弓弩さんの2段階開幕から放ってくるビームをどうするか
②誘惑対策

この2点さえ解決すれば車輪を使う要素は、本人のミスだけになるはず・・・


で、まず①について・・・
考えられるのは、日本系統のボスに共通する、「タゲの仕様」


というかこれで解決すれば②も解決するんだけど
とりあえず今のとこよく行ってるボスのタゲの仕様をまとめてみると

殿ガマ→タゲ対象人数:1 対象場所:MAP内全部 条件:最後にダメージを与える

ホーンテイル→各部位それぞれ異なる。
ホーンテイル足→タゲ対象人数:1 対象場所:マップ左右片方 条件:最後にダメージを与えた方向(一定確率)
ホーンテイル尻尾→タゲ対象人数:1 対象場所:マップ左右片方 条件:最後にダメージを与えた方向(一定確率)
ホーンテイル→腕→タゲ対象人数:1 対象場所:左側中段下まで 条件:タゲ範囲に入った場合その中でランダム
ホーンテイル羽→タゲ対象人数:X 対象場所:マップ全域? 条件:攻撃したら?
ホーンテイル→頭→タゲ対象人数;1 対象場所:マップ全域 条件:最下段より優先で常時タゲを取る
ホーンテイル←腕→タゲ対象人数;1 対象場所:←側ほぼ全域 条件:タゲ範囲に入った場合その中でランダム
ホーンテイル←頭→タゲ対象人数:1 対象場所:マップ全域 条件:最下段より優先で常時タゲを取る
ホーンテイル中央頭→タゲ対象人数:1 対象場所:マップ全域 条件:最下段より優先で常時タゲを取る。


ベルガモット→タゲ対象人数:1 対象場所:ベルガモット中心下から左側全域 条件:最後にダメージを与える

秋葉デュナス→タゲ対象人数:X 対象場所:最下段安置以外 条件:範囲内で常時タゲを取る。頻繁にタゲが変わる。

ニーベルング→ベルガモットと全部同じ

魔獣→タゲ対象人数:X 対象場所:最上段安置以外 条件:範囲内で常時タゲを取る。頻繁にタゲが変わる。


渋谷デュナス
→タゲ対象人数:X 対象場所:デュナスの周辺? 条件:範囲内で常時タゲを取る。頻繁にタゲが変わる。




全部とりあえずだらーって書いてみたけど、色々パターンがあるみたい。
分類してみた

①反撃パターン
殿 ホーンテイル羽 大抵のザコモンスター

②準反撃パターン
ベルガモット ニーベルング ホーンテイル足 ホーンテイル尻尾

③トラップ型タゲ固定パターン
ホーンテイル腕2本 ホーンテイル頭3本

④トラップ型タゲ変則パターン
秋葉デュナス 渋谷デュナス 魔獣 ジャクム(腕含む)


大体わかるよね?
①はとにかく反撃してくる。→最後に殴った後、樽を出すと止まる。攻撃しだすとまた攻撃してくる。
②はタゲ範囲内なら反撃してくる。→タゲ範囲外から攻撃すると止まる。
③はタゲに入ったら攻撃してきて、タゲは一人。→タゲ範囲外から攻撃すると止まる。また樽有効。
④はタゲに入ったら攻撃してきて、タゲを複数取る。→タゲ範囲外から攻撃すると止まる。


でアウフヘーベン様は④



タゲ範囲外・・・
アウフヘーベンさんはパターンは④ですが、タゲ範囲 全域です・・・w

つまりタゲ範囲外攻撃は不可能です。


ということで前置きはいったいなんだったんだっていうぐらい、簡単に使えなくなっちゃう戦法でした。




対策はもうHP上げてください!しかないのかなぁ・・・

誘惑対策も何も思いつかない・・・
あぁ秘薬使えばいいかもだけど、交換不可だし、今じゃ手に入らない+車輪代わりにしかならないっていうね・・・


寝ればきっと考えが思い浮かぶ・・・
また何か思いついたらブログに書いておきます。。。
Secret

TrackBackURL
→http://fallfallfallfall.blog68.fc2.com/tb.php/16-76baa19c
