--/--/--    スポンサーサイト
12/29/2009    thank you
こんばんは。


コメントありでした。


古参サーバーだと、横の友もNGですよね。
ただあんずだと、すこし曖昧な感じがします。

確かに私はまだまだ若輩者なので、ノリとかも若い人たちとの方が合う感じがして
類友みたいな感じでそういった人たちが友に増えるんでしょうね・・。


ここからは勝手な予想ですが、そのうちビーンももうすぐで討伐されるという事で、
各サーバーのPTの競争が激化しているようですが、このビーンPTの火力を増やそうと、
恐らく古参サーバーでも横などの壁がなくなっちゃいそうな予感がします。


うちのサーバーは横も関係なし一緒にビーンやってますよね
ぽぷらとかは元より楓はどうなのかな・・・。

とりあえずうちのサーバーのゆきんこさんや、ぽぷらのみるくさんとかが頑張っているようです。
かえでだと・・・鞠ゆきさんかなぁ?主催してないらしいけど…

早く討伐できるといいですねぇ-ω


で、アランが実装されたという事なのですが、私も早速作りました。

実装前は「スマートノックバック
このスキルにかなり注目してました。

敵へのノックバック値が最大1/10に減少というスキルです。
これがボスに適応されると、
ホーンテイルとかは5k ピンクビーンは14kでノックバックしてしまうという驚きのスキルです。


そして実際作ってみると…

とりあえず乙女さんの協力もあり・・・
ms2.png


ms1.png
達成しました。


名前がクランv 突っ込みどころ満載ですが・・・w

で、ビサクエも終わりスマートノックバックmaxにし挑みました。





...

あれ・・・

ノックバックしない・・・




残念ながらスマートノックバックはボスには無効なようです。


ボスのタメに作ったのにな-ω
まぁ火力強いからいいけど…


で、他にもコンボバリアという振り替えしてない方救済のスキルもありまして…
ただし、現在入手方法なし


...火力だけww


まぁ火力はそこそこ強くていいんですけど!


で、まぁこんな感じで期待が大きく裏切られたのですが、一応120までの私の経験からしてのアランの理想のスキル振り?というより捨てるスキルを書いておきます。

1次
ブースター16止め
2次
スマッシュ10↑ 他全部max 余りを1次のブースターへ
3次
姫狩るならフェンリルmax スピン捨て
姫以外狩るならフェンリルに余ったSPで他全てmax



3次のスピンいらないと思う方がいるかもですが、
真純さんもブログで書かれている様に、気絶効果(エフェクト無し)が付いていますので、
もしかしたら、上げておくと将来的に何かに役立つかもしれません。



残りアランのよくある質問を適当に
Q.アランのHP増加率ってどれくらい?
A.レベルアップで平均46程度、AP振りは平均32増加

Q.スピンチャージmaxにすれば、戦士のHP増加率と同じになる?
A.なりません。

Q.じゃぁ4次したら?
A.変わりません。

Q.64LVぐらいの時に急にスキル取得クエが出たんだけど!
A.3次のフルスイングの前提です。しておかなくても問題ありませんが、どの道しなければなりません。

Q.フルスイングがとれない!
A.完了済みになってしまってるクエ欄をよく見てください。分からない方は白文字で書いてますので
↓をドラッグ

まずエリン森へ…電球がでるのでそのクエをしっかり進行させれば分かります

Q.ファイナルチャージの暗号ってドカド非常口じゃ?
A.道の道と可きは、常の道に非ず

Q.3次したらMC2でコンボたまらなくなった
A.MC2は3次スキル使用禁止なので、フルスイングに振ってしまうと、アウト

Q.リリンの指輪三つ装備してるのあれなに

A.レベルによって三種あり、それぞれ種類が別なら装備可能。
ネクソンのミスの可能性もあるので、アイテム削除の危険性もあり。
BANは多分ない・・・


Q.リリンの指輪って12/31まで?
A.ROKIARUDOさんのブログに載っています。私のブログのリンクの尊敬に値する蒼いお二人、
と書いてるとこへ飛んでください(12/24日の記事)


Q.アランのMP下限値って?

A.調査中...

Q.アランのHB込みでカンストってどのくらいP要るの?

A.レベルにもよりますが、180レベルでカンストの場合351*390=約136kp程度です

Q.アランって振り替えいる?

A.ホーンテイルまでなら無しでも可能ですが、
コンボバリアというダメージ軽減スキルは高ダメージをだしてくるボスの重宝されるため
振り替え推奨です。



他なにかあれば-ω


追記に狩場













狩場(私が実際アランで狩りをしていた場所です)
1~10
チュートリアル(リエン)
10~20
必須クエ等
20~30
ありの巣
30~51
2pc勝ちのみ+MC
51~71
2pc勝ちのみ+MC2
71~85
HS人形+ブレイブパイレーツ
85~98
HS HB人形+武器庫
98~104
ジェネ+赤Y
104~107
ジェネ+卵
108~120
ジェネ+骨

サク1枚といっても名声2倍とかを大量に使いました。
オススメは名声2倍掛け合いです。
メンバー5名+名声枠の固定をつくり、2.5時間(ただし集合とかで約20分ほど総計するととられる)
2倍ずっと続けるといい感じです。

またジェネと書いてますが、経験値式変更により、↑でジェネうってもらってもあまり変わらない気がします。
なのでHS人形さえあれば2人でグル狩りするだけでおいしいです。

また、可能なら聖と二人で腕モギなんかもおいしいかもです。

それと姫はめんどくさい+フェンリル必須で赤Yのがおいしいので行かない方がいいと思います。
するなら赤Yでグル狩りが一番いいです。


スキル取りつつ最速レベルアップルート
1~10
チュートリアル(リエン)
10~30
兵法
30~30
必須クエ
30~51
兵法
51~120
名声+サク+シルバースライム

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://fallfallfallfall.blog68.fc2.com/tb.php/18-d4dee7bf
