--/--/--    スポンサーサイト
11/13/2009    そろそろさ
天使倒す方法考えようよ・・・

auf.png


今日ベルガ行った後、いつもどおり雑談タイム。勉強しろよとか言わない。


はあcから天使のお誘いがあって行こうか悩んでて、まぁ死ぬだけならいいやと思って参加する事に・・・



といっても人数が少なくて断念!
クリア出来ないボスに挑むなんてみんな嫌だよねぇ

過去にクリア済みだから余計に・・・
もしボスを杏で初討伐とかになるとみんなやる気起きると思う。

でも、もう一部コミュがクリアした後だし、おいしくないってのも分かったから、車輪いっぱい使うのは嫌。


ビーンとか車輪いっぱい使ってでもいいからクリアしてみたいよね?
だって何があるかわかんないし、恐らく初クリアだからねぇ


まぁそんなこんなで集まらずに中止。




人数集めようとするなら強制的に連衡するか、車輪を使わずに討伐するか・・・


前者はまず問題なのでもちろん実行しないw


ということで車輪を使わずに討伐!
これをどうするか・・・


まず開幕に10k~12kのダメージ





・・・




あの・・・遠距離さん殆ど即死じゃないですか・・・



アウフヘーベンには安置がない・・・

NLはエナジードリンクである程度ましになるかも

問題は弓弩さん・・・
HBありで12kでいいんだけど厳しいよねぇ

とりあえず弓さんはまた今度考えよう。


次に近距離さん
素20400あればいけるみたい(HBは解除が多すぎて話にならない)
まぁエナジーで余裕ですねぇ(アキレス有の場合)

拳さんはアキレスがない分25000と要求が高いですが、エナジーあれば意外といけそう?
HP12500あれば大体行けるみたい。(エナジーなし)
まぁHP12500だとエナジーでHP調整なんどもする必要がありますが・・・


という事で近距離さんはエナジーさえあればそこまでつらくない・・・?
いえいえそんな事はトウキョウだからないです・・・


今回一番ネックになりそうなのが右誘惑


これだけは今のところ対策なし・・・
集団誘惑だし、聖さんのサポートも宛てにならず・・・


ちょっと前までは、→にザコを召喚しておいて右でザコ接触により誘惑がきてもある程度安全でした。


ただ今では、ザコ召喚禁止マップになってしまい、誘惑後ダメージ連続で与え続けられて死んじゃいます。



この誘惑をどうするか・・・

NLさんならある程度フェイクとかが頻繁に発動して回避できるみたい。
だからキャンディ箱いいかも

問題は近距離+弓弩

もう誘惑かかったら運に任せるしか今のとこ手がないですね。






というようなかなり鬼のような強さを誇るアウフヘーベンです・・・

人数たくさん連れて行っても一人5個↑は車輪使いそうな感じです。





そこで考えなければいけないのが
①弓弩さんの2段階開幕から放ってくるビームをどうするか
②誘惑対策

この2点さえ解決すれば車輪を使う要素は、本人のミスだけになるはず・・・


で、まず①について・・・
考えられるのは、日本系統のボスに共通する、「タゲの仕様」


というかこれで解決すれば②も解決するんだけど
とりあえず今のとこよく行ってるボスのタゲの仕様をまとめてみると

殿ガマ→タゲ対象人数:1 対象場所:MAP内全部 条件:最後にダメージを与える

ホーンテイル→各部位それぞれ異なる。
ホーンテイル足→タゲ対象人数:1 対象場所:マップ左右片方 条件:最後にダメージを与えた方向(一定確率)
ホーンテイル尻尾→タゲ対象人数:1 対象場所:マップ左右片方 条件:最後にダメージを与えた方向(一定確率)
ホーンテイル→腕→タゲ対象人数:1 対象場所:左側中段下まで 条件:タゲ範囲に入った場合その中でランダム
ホーンテイル羽→タゲ対象人数:X 対象場所:マップ全域? 条件:攻撃したら?
ホーンテイル→頭→タゲ対象人数;1 対象場所:マップ全域 条件:最下段より優先で常時タゲを取る
ホーンテイル←腕→タゲ対象人数;1 対象場所:←側ほぼ全域 条件:タゲ範囲に入った場合その中でランダム
ホーンテイル←頭→タゲ対象人数:1 対象場所:マップ全域 条件:最下段より優先で常時タゲを取る
ホーンテイル中央頭→タゲ対象人数:1 対象場所:マップ全域 条件:最下段より優先で常時タゲを取る。


ベルガモット→タゲ対象人数:1 対象場所:ベルガモット中心下から左側全域 条件:最後にダメージを与える

秋葉デュナス→タゲ対象人数:X 対象場所:最下段安置以外 条件:範囲内で常時タゲを取る。頻繁にタゲが変わる。

ニーベルング→ベルガモットと全部同じ

魔獣→タゲ対象人数:X 対象場所:最上段安置以外 条件:範囲内で常時タゲを取る。頻繁にタゲが変わる。


渋谷デュナス
→タゲ対象人数:X 対象場所:デュナスの周辺? 条件:範囲内で常時タゲを取る。頻繁にタゲが変わる。




全部とりあえずだらーって書いてみたけど、色々パターンがあるみたい。
分類してみた

①反撃パターン
殿 ホーンテイル羽 大抵のザコモンスター

②準反撃パターン
ベルガモット ニーベルング ホーンテイル足 ホーンテイル尻尾

③トラップ型タゲ固定パターン
ホーンテイル腕2本 ホーンテイル頭3本

④トラップ型タゲ変則パターン
秋葉デュナス 渋谷デュナス 魔獣 ジャクム(腕含む)


大体わかるよね?
①はとにかく反撃してくる。→最後に殴った後、樽を出すと止まる。攻撃しだすとまた攻撃してくる。
②はタゲ範囲内なら反撃してくる。→タゲ範囲外から攻撃すると止まる。
③はタゲに入ったら攻撃してきて、タゲは一人。→タゲ範囲外から攻撃すると止まる。また樽有効。
④はタゲに入ったら攻撃してきて、タゲを複数取る。→タゲ範囲外から攻撃すると止まる。


でアウフヘーベン様は④



タゲ範囲外・・・
アウフヘーベンさんはパターンは④ですが、タゲ範囲 全域です・・・w

つまりタゲ範囲外攻撃は不可能です。


ということで前置きはいったいなんだったんだっていうぐらい、簡単に使えなくなっちゃう戦法でした。




対策はもうHP上げてください!しかないのかなぁ・・・

誘惑対策も何も思いつかない・・・
あぁ秘薬使えばいいかもだけど、交換不可だし、今じゃ手に入らない+車輪代わりにしかならないっていうね・・・


寝ればきっと考えが思い浮かぶ・・・
また何か思いついたらブログに書いておきます。。。
11/12/2009    結構さ
21;30からベルガで今勉強終わってすることないから更新。




今日お昼から学校お休み おかげでフレックスサテが受けれなかった!
という事でかるーく勉強して暇だったからテレビ見てたら、


天地人ってのがやってました。


大河ドラマだそーですが、時代劇にはあんまし興味ないなぁ・・・と思いつつもまぁ勉強になるかなぁという事で見てみました。

といっても途中から・・・しかも丁度盛り上がりの場面っぽいとこ?

第37話「家康への挑戦状」


個人的に戦国時代でやっぱし盛り上がるのは、関ケ原と大阪夏の陣かなぁっていう感じ

そういえば録画したままでまだ見てないけど、戦国ハイスクールってドラマ今やってますよね。
あれも真田のお話っぽいからきっと時期的にもなんかあってそうなw


まぁ、で 普段大河ドラマなんて見ないんですが、今回見るきっかけになったのは、小栗旬がでてるから・・・w


別にとびっきりファンじゃないけど、こういう有名キャストがでてたら見る気になりますよねぇ・・・
他にもなんかイケメンばっかしで、なんだこのイケメン戦国時代・・・


で、そんな感じで見てた訳だけど、タイトルの「家康への挑戦状」ってある通り、「直江状」のお話でした。


主人公はどうやら直江兼続で、まぁ誰か分かんなかったです・・・
でも近頃テレビで話題?になっている、「愛」の兜をしている人 って言われたらなんとなく分かりました。


で、関ヶ原というか歴史ってどっちかというとやっぱし勝者=正義みたいな描かれ方をするから、今まではあんまし石田三成はきれいな人物とはされてなかったみたいだけど、この天地人では、西軍側の人たちが主軸だそうです。

おかけでまた徳川家康が熱演すぎてたぬきそっくりだった。。

ちなみに石田三成=小栗旬です@@



うーんなんか小栗旬が滅びる側を演じると、藤原竜也を思い出す・・・

バトロワⅡとかで主演だった藤原竜也クンですが、中原?だったか覚えてないけどその人も滅び側で、なんかどんどん逃げ落ちていくのがかっこよかたー

声もなんか似てる・・・


小栗旬もきっと関ヶ原後の逃走劇で、同じような演技するんじゃないかなぁって思ってます。
まぁ天地人録画決定だ・・・


ぁ・・・ちなみに再放送だったようですw
公式ホームページで確認したら、もう大阪夏の陣まで行ってるみたい。
最終回は11/22 再来週かなぁ

まぁ再放送だけ見ていこう・・・
11/11/2009    Person of Lordly Caliber
こんばんわ


最近梅雨?なのかな?
今日も雨が降ってましたね。



最近メイプルでも特にすることないなーと思ってまたpcをつけっぱなしで放置して勉強しているって言う感じで・・・


そういえば市橋 捕まりましたね。
彼の会社の集合写真?で彼が前の人の顔に隠れる様に写っている写真。
あれは誰がどうみても不自然に感じますよね・・・


20091109-851633-1-N.jpg

これを不自然に思わない方・・・要るのかな・・・

うちのクラスでも写真嫌いな男子が居ますが、その人たちよりももっと隠れてる・・・
それに、整形手術の担当医もどうして整形前に市橋だと気付かなかったのかが疑問です。


それと捕まった場所が大阪だそうで・・・うちは兵庫なのでまぁまぁ近い?
でもあんまし大阪は行かないのでよく分からないです。



で、今暇で勉強もする気なくしたので、うちのコミュのホンテの戦法についての解説について書いておきます。


最近ずっと実験ばっかししてたので、そろそろ実験もやめて固定戦法で行こうかなぁーとかも考えています。

で、固定戦法草案

両首戦はいつもどおり。特記する事はザコ処理を誘惑担当の人がする事かなぁ・・・
まぁみるくcが囮の時は適当に誰かに任せますw

本体全員足開始(耐えれない方が居る場合指示出します)
この時樽さんは余裕があれば、指示する場所へ

尻尾
足終わってるのでらくらくーです

→三本落とし
コミュ板に載せてるホンテ腕行動範囲に入らないようにお願いしますー
コミュ板にも載せてますが、ホンテ腕行動範囲に入らなければ樽が利いた状態が持続します。
頭と羽は、結構運の要素が入るけど・・・


※2PT以下の場合※
④→羽腕落とし
樽さんは中段 ↓
リザードマンは1/1対策のために放置
⑤←腕落とし<
いつも通り
リザードマンは放置
⑥→頭落とし
樽さんは最下段
これ以降は2pt以上の⑥の流れと同じ




⑤←腕
個人誘惑+ガードアップを消すため先に落とします。
HPが減ってくると解除+集団誘惑がくるので、なるべく樽を利かせてぱっぱと倒します。

⑥←頭
いつもどおりー
ザクありの〆の方はもう中央なぐっててくださいー

⑦中央頭
ここもいつもどおりだけど〆の方より火力上回る方は少し抑えてほしいかなぁ



個人誘惑対象者が無敵になる方法もあるんだけど、これは秘密!
というか使うとBANされるかも・・・
まぁヒント?としては、ちょっと前まで手に入った交換不可の薬!(仮に分かって使用して、BANされても責任はとりません・・・)
おひさしぶりですー

ちょっと訳あってブログ非公開にしてました!


最近トウキョウメシアコミュやってます。参加希望あれば連絡ください。



で今回記事更新したのは単純に戦法のメモ用?


ベルガモットって最初のオーバーロード
これ邪魔ですよね。というかこれで片方のptが壊滅するって事もよくある・・・

1秒に13k近くのダメージがくるベルガモット中にpt移動って厳しいですよねぇ
私も正直指示出してて怖いです。



トウキョウメシアの条件は
31日中27日間ベルガモットを撃破という事で、決してベルガモットをクリアする訳じゃないんです。


つまり


ベルガモットを破壊する時点でそのマップに生存していなければなりません。
生存ですので、お墓だった場合カウントされません。

なので戦闘中にお墓がでたとしたら戦闘中に蘇生していかなければならないのです。
もしHPが足りないとかでお墓が出ると、その人は破壊不可能という事で、1日あきらめなければなりません。


なので最初のオーバーロード処理がいかに大事か・・・

もし開始直前にアンデットが来て聖さんがヒールすると、HP25k未満の方は即死ですし、聖さんも死にます。
壊滅したptは聖さんがいないので薬連打です。
さらに聖さんを他ptで蘇生させたとしても、こちらptに戻すときptのリーダーは聖さんをptに戻さなければ行けないのですが、ベルガモットみたいに密集している中からクリックで聖さんを誘うことはできません。



つまり聖さんをptに戻すためには、友録か名前入力しかありません。
名前入力だと、その間薬は使えませんのでお墓の確率大です




ということで最初のオーバーロードの処理をどうするか・・・いろいろ考えて見ました。
①から順番に実行優先度です。




①参加者に攻撃魔がいる→→シールで黙らせる

②参加者にがいる→→開始時にスナイピングを打ち込む

③戦闘PT全員がブロッキングが発動しない→→全員左から開始し、アンデットがきれたら戦闘ptが右端へ移動し攻撃開始(この時PGは切る)

④参加者にがいる→→③同様に左開始で、アンデットがきれたら拳を除く戦闘ptが右へ移動、最後に拳がベルガモットに一撃を加えオークしながら右へ移動し、拳が渡りきったら戦闘開始。

⑤どれにも該当しない→→気合。 ←待機組みにオーバーロードを倒してもらい、戦闘開始から10秒程度ヒール禁止で戦闘員は自己回復。



これぐらいかなぁ
他にもいろいろ方法考えたけど、これ以上は⑤の方法をとった方が早い+安全かも。






08/25/2009    樽効果についてその2
この記事はブロとものみ閲覧できます
